くろれっつカンパニー

自分磨きに役立つブログ

無意識にやってるその癖は肌トラブルの原因かも!?

どうも、肌トラブルに悩む人を助けたい!くろれです。

 

皆さんは肌トラブル起こしてませんか!?

 

僕は肌トラブルが友達と言っても過言ではないほど頻繁にトラブってました...笑

 

特にニキビ、炎症ですね。。

 

治そうと思ってもなかなか治らなかったりすぐに違うのができてしまうという人は、治す方法よりも先にそれを引き起こしてしまっているかもしれない癖に気づかないといけません!

 

ここでは、よくやってしまいがちな癖について紹介していきたいと思います。

 

それらを知ることで肌トラブルの原因になっているかもしれない癖をあぶりだせるでしょう。

 

顔を触る

f:id:sakure-kurore:20190621193712j:plain

もうこれは鉄板中の鉄板ですね(笑)

 

生活する上で手を使うこと、沢山あると思います。

 

パソコンのキーボード使ったり、電車やバスだったら吊り革だったり。

 

でもこれらは僕たちが思ってる以上に雑菌だらけなんです。

 

そんな所を触った手で顔を触る...

想像しただけで恐ろしいですね。。

 

対策として1番は顔を触らないことですが、こまめに手を洗ったり、極力吊り革とかを使わないようにしましょう。

 

僕はある時から、手すりとかを使うのも抵抗があり使わなくなりました(笑)

 

スマホを顔につける

f:id:sakure-kurore:20190621193730j:plain

今の時代、ほとんどの人がスマホを持っていると思いますが、スマホも肌トラブルの原因になりかねません。

 

普段手で操作しているスマホ。

 

通話する時一般的に顔につけますよね!?

 

これにももちろん雑菌たっぷりついています。

 

驚きなのがスマホは便器の18倍以上も汚いと言われています。

 

便器に顔をスリスリするよりも汚いなんて...笑

 

そんなものを顔につけるなんて想像しただけで恐ろしいですね。。(本日2度目)

 

また、調べたらこんなものを発見しました。

 

ロンドン大学の調査によると、なんと6台に1台の携帯には便が付着しているというのだ。そう、ウンチである。イギリスの12都市で390人の手と390台の携帯、計780のサンプルを調べたところ、大腸菌が手と携帯共に16%から検出されたという。

引用元 6人に1人の携帯電話には○○○が付いているぞ | ロケットニュース24

 

 

もうこんなの知ってしまったら友達のスマホとかうんちが付いているかもしれないと考えてしまって触ることができない!!

 

そんなものを顔につけるなんて想像しただけで恐ろしいですね。。(本日3度目)

 

 

f:id:sakure-kurore:20190621193759j:plain

 

なので結論を言うとできるだけ

  • 顔を触らない。
  • スマホを顔につけない。

ようにしましょう!

 

もちろん肌トラブルの原因はそれだけではないかもしれませんが、それらも関わっている可能性も否定できません。

 

この記事を読んだ今日から自分の癖に気をつけるようにしましょう。