くろれっつカンパニー

自分磨きに役立つブログ

プラシーボ効果を利用すれば自分に自信が湧いて強くなる

f:id:sakure-kurore:20190426215344j:plain


 

みんなかっこよくなりたいかーーーーーーーーーーーーーーー!?

というか、自分のことかっこいいと思ってるかーーーーーーーーーーーーーーー!!?

 

冒頭からすみません。どうもくろれです!

 

ぼくたちブサメン、フツメンとイケメン共の考え方、意識的な部分で決定的に違う部分ってなんだと思いますか!?

 

今回はそーいった意識的な部分でイケメンとの間にある大きな大きな壁を壊していこうというそーゆう内容になってます(笑)

 

まずなぜイケメンってモテると思いますか!?

 

はい、そーです。顔が良いからですね!

当たり前です(笑)

 

そして顔が良いと自信つきますよね。

 

じゃあ自信があるとどーなるか...?

 

行動が変わってくると思いませんか!?

いや、そのはずです。

 

 

女性という生き物は基本的に自分に自信がある男が好きなんですよ

 

 

 

 

 こんな感じでね!!

 

 

自信ある男は女性に積極的にアプローチします。

 

→女性は大抵、受け身なのでアプローチされるのは嬉しいはず!イケメンならなおよし

 

→結果付き合ったり突きあったりします。。

 

→遊び人なら次のターゲットを探します

 

こんな感じでしょう。。。

 

まあここで言いたいのは女性はだいたい受け身っていうことです!(だいたいね)

 

女の子が逆ナンしてこないかなーとか思ってるうちはアカンですよ(笑)

 

だから逆にこちらが積極的に行動できるようになればモテるきっかけができるかもしれません!

 

 

ここからが本題で自分に自信を持てるようになる方法の一つにプラシーボ効果というものがあります。

 

1プラシーボ効果による自信向上

プラシーボ効果とはなにか?

 プラシーボ効果っていうのは思い込みが自身に影響することです。

 

こんな話があります。

 

偽薬を患者さんに処方して患者さんは本物の薬だと信じ込んで薬を飲み続けていたら症状が改善されたそうです。

 

これは患者さんの思い込みによって体が症状を治そうと作用したからです。

 

これは薬の話に限らずいろんなことで活用できます!

 

例えばイケメンの話で言うとイケメンもしくはそこまでかっこいいわけではないけどなぜかモテる人は自分を「イケてる」って思ってるから自信をもって女性に積極的にアプローチできます。

 

別な例でいうと成功者の人でネガティブな考えの人って想像できますか?できないですよね!

ネガティブ思考は行動力を狭めてしまいます。

だから成功者はポジティブな考えを信じ込むことによってそれに見合った行動をし成功を手繰り寄せてます。

 

ポジティブ思考、ネガティブ思考もプラシーボ効果に影響してきます。

 

それらと同じで自分はかっこいい人間だ!とポジティブな自己暗示してください。

自分はかっこいい人間だ。自分はかっこいい人間だ。自分はかっこいい人間だ。

と脳に信じ込ませてください!

f:id:sakure-kurore:20190426215653j:plain


 

そうすれば脳が自分はイケメンだと思い込み自信が湧いてくるかもしれません。

 

自分は肌が綺麗だと思い込めばニキビが減るように作用するかもしれません。

 

 騙されたと思ってやってみてください!

 

※ もっと詳しく知りたいという方は「プラシーボ効果」で検索してしらべてみてください。

 

 

まとめ

自分に自信がないネガティブ思考の人は異性から魅力的に見えないと思うので自分をポジティブに思い込むようにしましょう。

 

外見を磨くことも大事ですが内面を磨くことも同じくらい大事です!

プラシーボ効果は比較的簡単にできるはずなのでぜひ試してみてください。