くろれっつカンパニー

自分磨きに役立つブログ

ポケモンsleepが与える健康変化について考えてみた!

どうも、最近になってまたポケモンGOをやるようになったくろれです。

 

今チルタリスが欲しくて進化させるのにチルットをいっぱい捕まえては博士に寄付しまくってます(ごめんよ。チルット...)

 

ちなみにポケモンGOがリリースされてからもう3年が経つみたいですよ!

 

はやいですねー。。

 

当時の盛り上がり具合ハンパじゃなかったですよね。

 

今でもよく覚えてます(笑)

 

 

そしてポケモンGO3周年を迎えるここにきてポケモン公式様が新たな発表をしました。

 

 

 

 (この記事を書いてる1ヶ月前にはすでに発表されてるから完全に出遅れてる俺。。)

 

次は「睡眠」をエンターテインメントにしてしまうなんてポケモン。ハンパじゃねーぜ!!

 

 

どのような内容になるかは詳しくはわかりませんが、睡眠するほどポケモンが強くなるのかな!?

 

 

なんにせよ、おらワクワクすっぞ!

 

 

ポケモンsleepによって変化する健康を考える前にポケモンGOがリリースした時、どのような影響を与えたか振り返ってみましょう。

 

ポケモンGOの影響を振り返る

f:id:sakure-kurore:20190628232105j:plain

ポケモンGOがリリースされて健康面以外にも経済面にも影響を与えましたが、ここでは健康面だけに目を向けていきたいと思います。

 

まず、リリースされたことによって引きこもりが外へ出るようになりました(笑)

 

外へ出て歩くことは運動する。ということになるので運動不足解消に繋がりますね!

 

運動不足の他に、歩くことによってストレス解消だったりダイエット効果を得られたりと色々な恩恵を得られます。

 

健康面だけで見たらマイナス面はほぼなかったのではないでしょうか!?

 

そしてそれがポケモンという世界的ブランドですから全世界に影響を与えましたよね。

 

全世界ですよ!そう考えるとすごいですね。

 

ポケモンsleepが与える健康変化を考える

 同じくポケモンGOのように世界に影響を与えることは間違いないのではないでしょうか。

 

どのような内容のものになるかはまだ詳しくはわかりませんが、どうやらプレイヤーが眠っている時間がゲームに反映されるようで、健康的なライフスタイル増進を念頭に開発中みたいです。

 

現代人はスマホの普及で睡眠時間が減ってるみたいですが、逆にスマホで睡眠時間を増やす。(一昔前くらいに戻す)

 

きっとポケモンなら実現させてしまうのだろう。。

 

ポケモンsleepによって仮に睡眠時間が足りてない人が必要とされる睡眠時間まで増えたらどうなるか!?

 

考えられるのを思いつくだけあげてみます。

 

  • 集中力、作業効率向上
  • ホルモンバランスの正常化
  • 疲労回復
  • 病気の予防
  • スッキリする

 

 

いいパフォーマンスをするにはやはり睡眠が大事!とかどこかで聞いたことありますが、ほんとその通りだと思います。

 

 

また、ニキビに苦しんだ僕としてはホルモンバランスを正常化できることを考えるとそれだけでやる価値あります。

 

ニキビの原因は色々ありますが、ホルモンバランスの乱れからもできてしまうので。。

 

 

きっとここで挙げた効果はほんの一部に過ぎなくて、睡眠による効果はもっといっぱいあると思います。

 

なのでポケモンsleep素晴らしいと思います。

 

ただ寝てばっかの人とかが増えないようにアプリの仕様を考える必要はあると思いますが...

 

 まとめ

睡眠大事だとわかっててもなかなか早めに寝れないという人には、ポケモンsleepがリリースされることによって いいきっかけになるのではないでしょうか!?

 

きっと僕にもいいきっかけになるでしょう(笑)

 

2020年、まだ先ですがポケモンsleep要注目です。