くろれっつカンパニー

自分磨きに役立つブログ

くろれみたいになりたくなければニキビなどの肌トラブルはそのままにしないでしっかりケアすること!!

どうも、思春期にニキビを潰してしまっていたせいでクレーター肌になってしまっているくろれです。

 

今回は肌トラブルに見舞われている人に向けて僕がめちゃくちゃ伝えたい思いを書いていこうと思うんですけど、特にニキビが一番できやすい思春期真っ只中の方はあまり長くはならないと思うので最後まで見てってください!

 

まず、話を始める前に僕の肌をみせたほうがいいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakure-kurore:20190515185918j:plain

 ※写真無加工、色素沈着、ニキビ跡が一番目立つであろう明るさ、角度から撮影。

 

これでもマシになったほう!

 

 こうはなりたくなかったら最後まで見てください(笑)

 

クレーター肌になってしまった経緯を説明します。

もしかしたら世のクレータ肌の方の大半は僕と同じような過去があるかもしれません。

 

 

全ては高校時代から始まったのです。

 

 

僕は周りの人よりもニキビができやすいみたいで常に頰にニキビがありました。

 

親に勧められ市販の化粧水をつけるようになったのもこの頃です。

(僕が学生の頃は男で化粧水つける人はほとんどいなかった)

 

ニキビを治そうと皮膚科にも通ったしいろいろインターネットで調べてみたり(調べたつもりになっていた)もしましたが改善せず、「周りの人よりスキンケアしたりこんな頑張ってるのに自分の顔だけニキビだらけ!わけワカメ。

 

と自暴自棄になり肌に触れる機会が増え、いつしか忌々しいニキビを潰す癖、できものを引っ掻いて剥がす癖がついてしまいました。

 

その結果先ほどのような肌になった次第でございます。

 

ここでみなさんに言いたいのは、ニキビは病気と同じです。

 

そのままにしないでまずは皮膚科に行ってください。

 

僕みたいに皮膚科に行っても治らないって人はきっと生活習慣がダメなだけ!

 

皮膚科でもらった薬を使ってニキビを治しても新しいニキビができてたんじゃ意味ないですからね。

 

なぜ治らないんだろうと考えた時にまず生活習慣を見直してください。

 

暴飲暴食していたり、睡眠時間が短かったりいろいろ原因があるかもしれません。

 

それによってホルモンバランスが乱れてニキビに繋がるのです!

 

ホルモンバランスの乱れの原因と整え方について書いた記事があるのでよかったら見てみてください。

 

sakure-kurore.hatenablog.com

 

 あと思春期男子に言いたいのはオナニーのしすぎはホルモンバランス乱す原因になるからダメよ(笑)いやマジで!

 

 生活習慣、個人差によってオナニーしてニキビできる人できない人いるかもしれない。

別に毎日してるけどニキビなんてできない!って人はしてていいと思うけどニキビできてていろいろ調べてスキンケアしてみたりしてるけどニキビ改善しない!という人はオナ禁してみるべき!

 

ネットで「ニキビ 治し方」とかで検索してもトップの方に出てくるのは一般的なやつばかりでオナ禁のこと書かれたサイトはきっとないです。

 

 

だからオナニーがニキビの原因になるのを知ってる人が少ない!

 

騙されたと思って試してみてほしい!

 

 

僕はニキビ跡ができていろいろ大変な思いをしてきました。

不潔だと思われたり不潔だと思われたり不潔だと思われたり...

なので僕みたいな人が増えないためにもこの記事を書こうと思いました。

 

また、僕は自分の肌を諦めていないのでこの肌が何をしたらどう変わったのか発信し世のクレーター肌の人たちの希望の星になります(笑)

 

要点まとめると

  •  ニキビできたらそのままにせず皮膚科にまず行く。
  • 生活習慣を見直す。
  • ニキビできても潰さない。
  • 顔触らない。
  • 自暴自棄にならない。
  • オナ禁してみる。

ニキビを軽く見ないようにしてください。